学生ボランティア支援室プロデュース就職セミナーvol.2 「なりわいカフェ」

2014年11月12日

なりわいカフェ第2弾開催決定!7月に新企画として立ち上げた「なりわいカフェ」。お待ちかねの第2弾の開催が「11月12日(水)」に決定しました。

「なりわいカフェ」は、「はたらくことは、生きること」をコンセプトに、多様な仕事、多様な働きかた、多様な生きかたから、「はたらくこと」を自由に話せる場を作ることを目的に始めました。「はたらくこと」はに生きかたそのものにもつながるテーマ。カフェのような自由な雰囲気のなかで多彩なゲストをお迎えし、「はたらくこと」や「仕事」について語り合います。

第2弾の今回は、NPO法人スマイルスタイル(スマスタ)代表理事の塩山 諒氏が登場。
自身の不登校や引きこもりの体験をもとに始めたスマスタ。就労というテーマから、人が笑顔でいられるための社会づくりを目指してさまざまな取り組みを行っています。

開催概要

日時
2014年11月12日(水)18:00~20:00 ※開場 17:30~
場所
国際文化学部学生ホール[鶴甲第1キャンパスのNo.61]
申し込み・参加費
不要
主催・問い合わせ
神戸大学学生ボランティア支援室
E-mail: hq-vol@lab.kobe-u. ac.jp
※メールアドレスの一部 (ac.jp の前など) には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。

(学生ボランティア支援室)