知的書評合戦 ビブリオバトル

2019年06月24日

6月24日(月)17時より、神戸大学鶴甲第一キャンパス ラーニングコモンズにおいて、附属図書館学生チーム ULiCS(うりくす)主催のビブリオバトルを開催いたします。

観戦はどなたでも、事前申し込みなしで参加いただけますので、ぜひ会場にお立ち寄りください。

開催概要

ULiCSビブリオバトル_ポスター
チラシ(PDF形式)

日時
2019年6月24日 (月) 17:00~

場所
鶴甲第一キャンパス ラーニングコモンズ(1階)
鶴甲第一キャンパス キャンパスマップ

参加・観戦について
バトラー(発表者)と投票者(観戦者)の要件は以下の通りです。
バトラー(発表者): 神戸大学の学生・教職員(先着6名)
投票者(観戦者): 事前申込不要・どなたでもご参加いただけます

バトラー(発表者)参加申込・詳細情報
本イベントの詳細情報およびバトラー(発表者)の応募フォームは、下記のページに掲載しております。
ULiCS ビブリオバトル

知的書評合戦 ビブリオバトルについて

ビブリオバトルとは「本を通して人を知る 人を通して本を知る」がキャッチフレーズの<知的書評合戦>のことです。イベントは以下の流れで進行します。観戦に来られた方も投票者としてビブリオバトルにご参加いただけます。


1)発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2)順番に一人5分間で本を紹介する。
3)それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に対するディスカッションを2~3分行う。
4)すべての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い、最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。

ビブリオバトルの詳細は「知的書評合戦ビブリオバトル公式ウェブサイト」もあわせてご参照ください。

(附属図書館学生チーム ULiCS、附属図書館)