【9/20締切】フランス語Sクラス (一年次後期インテンシヴ・クラス) の追加募集を行います

2015年09月11日

仏語Sクラスとは?

学部1年次後期の仏語IIA・IIBのかわりに履修可能なインテンシブ・コースです。SAは日本人教員の廣田により木曜5限に、SBはフランス人教員のVannieu先生により火曜5限に行われます。このコースの履修者は仏語IIA・IIBに出席する必要はありません。

このコースではとりわけ、2年生以降もフランス語の学習を続けて行きたい、というような熱意をもった1年生を歓迎します。

成績への影響は?

特別編成クラスのため、クラス内での相対評価で成績を付けることはありません。詳しくは授業担当教員にお問合せください。

留学希望者は受講すべき?

毎年、Sクラス履修者の中から複数名のフランス交換留学生が出ています。交換留学などに興味のある意欲的な学生が多数集まってきているので、留学準備のためのネットワーク作りにもSクラスはお勧めです。

教科書

前期クラスでの進度のばらつきを調整するため、配布プリントによって文法学習を行います。SA・SBともに新たに教科書を購入する必要はありません。

履修上の注意事項

SA・SBの両クラスを併せて受講する必要があります。学期途中でIIA・IIBクラスに変更はできません。また、医学部・理学部では履修が認められていません。

応募方法

申込フォームから、申込みページにアクセスし、説明を熟読の上、フォーム入力により申し込みを行ってください。

※締切は9/20。定員30名を超過した際は選考を行います。

問い合せ先

  • 国際コミュニケーションセンター講師 廣田 大地
    E-mail: hirota@people.kobe-u. ac.jp
    ※メールアドレスの一部 (ac.jp の前など) には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。

(国際コミュニケーションセンター)