【7/28(木)昼休み】2016年度後期フランス語Sクラス説明会

2016年07月22日

フランス語Sクラス説明会
日時:7月28日(木)12:45 – 13:10
場所:D615(鶴甲第1キャンパス)

仏語Sクラスとは?

1年次後期の仏語A3・B3, A4・B4のかわりに履修可能な、インテンシブ・コースです。SA3・SA4(木曜5限)は日本人教員の廣田准教授、SB3・SB4(火曜5限)はフランス人教員のVannieu特任教授が担当します。このコースの履修者は、通常クラスに出席する必要はありません。

申込方法

7/19~8/31の間に、下記URLから、申込ページにアクセスし、説明を熟読の上、フォーム入力により申し込みを行ってください。
https://goo.gl/84dnda
※締切は8/31。定員30名を超過した際は、応募内容を参考に選考を行います。

どういう学生にオススメ?

フランス語圏への留学を目指している人、留学はしないけれども将来フランス語を使って仕事・研究をしようと考えている人、もしくは、純粋にフランス語をしっかり勉強したい人に、特にオススメします。

説明会について

実際にフランス語Sクラスを担当する廣田・Vannieuの2人により、説明会を開催します。どのような教員が担当するのか気になる人は是非来てみてください。 また、Sクラスでは通常の授業内容に加えて、それ以外にも様々な活動を行う予定です。(授業以外の勉強会や、暗唱コンクール、留学帰りの先輩や留学生との交流会など。)具体的にどのような授業運営になるのかを確認したい人は是非来てみてください。

注意点

D615は飲食禁止のため、昼食を済ませてから来るようにしてください。

問合せ先

説明会には参加できないけれども、フランス語Sクラスについて詳しく知りたい人は、下記のアドレスにて質問を受け付けます。
hirota@people.kobe-u. ac.jp(廣田)

※メールアドレスの一部 (ac.jp の前など) には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。