2014年度夏季フランス語研修旅行(リヨン・カトリック大学)説明会 (4月22日・24日)

2014年04月17日

神戸大学国際コミュニケーションセンターでは、毎年夏休みに、フランス語研修として、リヨン・カトリック大学附属語学学校への約一ヶ月間の研修旅行を企画しています。

このプログラムは、神戸大学の第二外国語のなかでも取り分け人気があり、毎年20名ほどの学生が参加しています。また、その内一回生が占める割合が半分ほどに達する点も特徴です。フランス語ネイティブ教師による会話を中心とした少人数のクラスに4週間参加することで、集中的にフランス語運用能力を高めることが期待できます。毎年、このプログラムに参加した学生から複数名、フランスの大学へ交換留学する学生が出ています。

研修日程
8月30日出発、9月28日帰国
費用
約44万円(航空券・寮費等含む)

説明会概要

研修旅行の説明会を、以下の日程で開催します。その際に、より詳しい研修内容や、申込方法についての説明を行います。お弁当持ち込みでの参加で構いませんので、少しでも関心がある人は説明会に聞きに来てください。

日時
4月22日(火) 昼休み
4月24日(木) 昼休み
場所
国際文化学部 D312教室 [鶴甲第1キャンパスのNo.64]

また、4月24日(木)の昼休みには、航空券の手配などの旅行準備を行うフランス留学の老舗会社「グロリア・ツアーズ」担当者が説明会に参加する予定です。

説明会にどうしても参加できない人は、下記までメールで問い合わせてください。

問合せ先
国際コミュニケーションセンター講師 廣田 大地
E-mail: hirota@people.kobe-u. ac.jp
※メールアドレスの一部 (ac.jp の前など) には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。

(国際コミュニケーションセンター)