ホストファミリー募集のお知らせ

2012年06月15日

2012年6月15日

在学生の皆さん

留学生センターでは、毎年7月下旬から8月上旬にかけて、神戸大学の協定校から40名の留学生を招き、夏期日本語日本文化研修プログラムを開催しています。

このプログラムは、3週間のプログラムですが、その間、1週間、地域のご家庭にホームステイさせていただく期間を設けています。

在学生の皆さんの中にも、留学生と交流したいという意欲のある人、興味がある人がいれば、ぜひホームステイを引き受けていただければ幸いです。

神戸大学まで、大よそ1時間以内に通学できるところに、「ご家族と一緒に暮らしている学生さん」が募集対象です。下宿生は、大変申し訳ありませんが、お願いできません。

期間は、7月30日 (月) ~ 8月5日 (日) です。薄謝で恐縮ですが、5000円、食費補助をお支払いたします。

詳細については、募集要項をご覧ください。

興味のある方は、ぜひご家族にご相談いただき、下記までご連絡ください。

問合せ先

神戸大学留学生センター 黒田千晴
電話: 078-803-5296
URL: http://www.kisc.kobe-u.ac.jp/
メール: kuroda@port.kobe-u. ac.jp

※メールアドレスの一部 (ac.jp の前など) には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。

(留学生センター)