平成24年度 神戸大学英語外部試験の実施について

2012年07月06日

英語外部試験の7月31日締切分の申込期間を、8月10日(金)まで延長します。詳細は申込期間を延長! 神戸大学主催英語外部試験をご確認ください。[2012年7月27日追記]

平成24年度より、学部学生の自主的な英語学習活動の促進等を目的とし、神戸大学主催による英語外部試験を下記のとおり実施します。(受験費用は大学が負担します。)

学生の皆さんが、自己の英語能力について再認識し、将来の大学院への進学や海外留学、企業への就職等に向けた英語学習へのモチベーションを得るために、是非、受験して下さい。

英語外部試験の日程及び試験会場一覧 (PDF形式)

Ⅰ.英語外部試験の種類
英語外部試験は、所属学部が指定している「TOEFL-ITP」又は「TOEIC-IP」を受験して下さい。
Ⅱ.対象学生
全学部の1年次および各学部が指定した2年次~4年次に在籍する学生を対象に実施します。
Ⅲ.受験期日
各学部の対象学生は、指定された期日に受験してください。
※予備日の受験について
指定された期日の受験が困難な場合は、予備日に受験をすることができます。希望される場合は、申込期間内に申し出て下さい。
なお、申込後、事情により受験出来なくなった場合や予備日受験に変更したい場合は、指定された受験日の7日前までに、申込場所に申し出て下さい。
詳細は申込場所 (大学生協各店舗) (PDF形式) に、お問い合わせ願います。
Ⅳ.試験結果の通知
試験結果の通知は、所属学部の教務担当係から配付します。
試験実施後、各学部の掲示板にて配付時期をお知らせいたしますので、必ず受理してください。
Ⅴ.その他
交通機関の運休や気象警報が発令された場合は、授業、期末試験の取扱いに準じます。
試験会場等、受験に関する詳細については、申込時に確認願います。

(学務部教育支援課教育支援グループ)