神戸大学

第8回 深江祭

2011年05月21日-22日

今年度の深江祭が、5月21日 (土)・22日 (日) に開催されますので、ご案内いたします。

第8回深江祭実行委員会は、今年も海や船などの海事について学問する海事科学部としてより多くの方々に深江祭にお越しいただき「観て」、さらに「体験」していただくことで、より海事に関心や興味を持っていただける学部祭を目指しています。

本年度のテーマとして据えたのは「海晴」の二文字です。昨年2010年の深江祭が生憎の荒天に見舞われたことを踏まえ、本年こそは好天に恵まれることへの願い、そして「来場された皆様に、晴れ渡るような気分で帰路に着いていただきたい」という実行委員全員の願いを込めてのスローガンです。

昨年度は荒天により体験乗船が中止となりましたが、今年度は例年通り深江丸やクライナーベルク (大型クルーザーヨット)、カッター、伝馬船等の体験乗船を予定しております。また、海事博物館・研究室の一般公開やお笑い芸人を招いてのライブ、そして学生によるステージライブ等も行います。

是非とも皆様のご来場をお待ちしております。

なお、今年度における深江祭後の各キャンパスにおける学園祭開催予定は以下のとおりです。

六甲祭
11月12日 (土) ~ 13日 (日)
名谷祭
10月8日 (土) ~ 9日 (日)
大倉山祭
現時点では未定です。昨年度は10月31日、11月3日に開催。

(海事科学部)