神戸大学

2011年度 第1回海外留学フェア

2011年06月06日

学生のみなさん、とりわけ新入生のみなさん、海外留学にあこがれていても、留学時期や留学形態のことを早めに考えて準備しておかないと、せっかくのチャンスを逃すことになってしまいます。留学生センターでは、年に4回「海外留学フェア」を開催していますが、今回は学外からTOEFLの実施団体を招いてごく基礎的な「海外留学説明会」を行います。もちろん、すでに留学を決定している人でも参考になることは、あると思います。自分に必要な講演・プレゼンテーション、個別相談だけの参加でもいいですから、どうぞフェアに足を運んでください。

日時
2011年6月6日 (月)14:00-17:00
場所
神戸大学百年記念館 六甲ホール
所在地は、アクセス・キャンパスマップをご覧ください。
司会&コーディネーター
河合 成雄 (神戸大学留学生センター)
プログラム
14:00~14:30

「海外留学の基礎」
神戸大学留学生センター

どのような留学ができるのか? 留学の準備、計画のしかた
14:30~15:15

「神戸大学海外留学プログラム」
神戸大学国際部留学生課

全学協定の交換留学を初めとして、様々な学内プログラムを紹介!
15:15~16:15

(1)「TOEFL iBT概要」 (2)「海外ボランティア」
国際教育交換協議会 CIEE

TOEFLとは?受験手続から簡単な内容紹介まで
海外でボランティア活動!
16:15~17:00

「個別相談」
国際教育交換協議会 CIEE
神戸大学留学生センター・国際部

問合せ
E-mail: kaigai@kobe-u. ac.jp

※メールアドレスの一部 (ac.jp の前など) には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。

※留学経験者による「留学座談会」第2回海外留学フェアは6月28日 (火) 開催予定。

(留学生課)