神戸大学

附属図書館平成23年度資料展「神戸ことはじめ -外国人のいた風景-」オープンアカデミー巡回展

2012年01月20日

神戸大学附属図書館では、毎年様々なテーマのもとに、所蔵する各種資料の展示会を開催しています。今年度は、「神戸ことはじめ」と題し、開港から昭和初期にいたる神戸に関する資料を、当館を代表する資料コレクション「神戸開港文書」や「新聞記事文庫」、その他所蔵資料から展示しました。

昨年度と同様今年度も、社会科学系図書館での展示の後、六甲台キャンパス・アカデミア館2階にありますオープンアカデミーにて、巡回展としてパネル展示を実施することになりました。当時神戸にやって来て活躍した外国人に焦点を当て、彼らの足跡や担い培ったものを通し、神戸の黎明・発展期における特色の一端をパネルにて紹介します。

入場は無料です。多数のご来場をお待ちしております。

会期
平成24年1月20日 (金) ~ 2月9日 (木)
会場
神戸大学アカデミア館「2階オープンアカデミー」
展示時間
月曜日~金曜日 10:00~17:00 (土・日曜日を除く)
問い合わせ先
神戸大学附属図書館 情報リテラシー係
Tel: 078-803-5313
E-mail: literacy@lib.kobe-u. ac.jp

※メールアドレスの一部 (ac.jp の前など) には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。

(附属図書館)