神戸大学

欧州留学フェア2012

2012年05月12日

駐日欧州連合(EU)代表部と欧州各国の機関によって5月12日 (土) に「欧州留学フェア2012」が開催されます。日本の学生、研究者、大学を対象に初めて開く本留学フェアでは、欧州が提供する興味深い高等教育プログラムの数々を紹介します。

本留学フェアには欧州10数カ国から30以上の高等教育機関が参加し、それぞれの留学プログラムに関する最新情報を提供します。特に、英語学習プログラムのみならず、海外留学生を対象とした他の欧州言語によるプログラムが重点的に紹介されます。

学術的水準の高さ、妥当な授業料、先進的な研究施設を提供し、多様な文化と社会を擁する欧州は、毎年100万人以上の海外留学生を受け入れており、留学プログラムを提供する上でのグローバルリーダーであり、世界中の学生にとって人気の留学先であります。

日本企業が、グローバルな市場で活躍できる人材の確保に、一段と動くようになっている中、欧州の高等教育機関が提供する留学プログラムは、日本の学生にとって興味深い選択肢に違いありません。本留学フェアで、日本人が利用できるさまざまな留学プログラムについて、多くの方々に知っていただくことを期待しています。

日時
2012年5月12日(土) 12時~18時
会場
神戸大学 百年記念館(神大会館)六甲ホール

※事前予約不要、自由参加

(国際企画課)