神戸大学

第19回神戸大学国際学生交流シンポジウム

2013年12月07日

神戸大学国際学生交流シンポジウム (Kobe University International Students' Symposium: KISS) は、神戸大学のキャンパスに集う学生が、日本語/英語のバイリンガルで自由、活発に討議し、意見交換することを通して、国際理解、相互理解を深めることを目的としています。

開催概要

今年のテーマは“新しい世代” This year's theme is "ザ New Generation"

主催
留学生センター
日時と場所
2013/12/7 (土)、2013/12/8 (日)
ロッジ舞洲
定員
50名
参加費
1,000円 ※申し込み時に支払い
申し込み
留学生センター 留学生課窓口
問い合わせ
kiss19sym@yahoo. co.jp

※メールアドレスの一部 (ac.jp の前など) には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。

締め切り
2013/11/29 (金)

※申し込み用紙や詳しいスケジュール等は、PDFファイルでダウンロードできます。

KISS19 実行委員長からのメッセージ

参加者の皆様へ

何世紀にも渡って、人類は変化し続けてきた。我々の先祖はこの地で立ち上がり、言語を創り、いくつもの文化を描き続け、町を創造し世界各地にその文明を拡げ、地球の大気と気候を変えていった。今日では、人類の進歩と共に文化はより目まぐるしい速さで変動し、この世界で生きる人々の生き方は世代によって全く異なっている。我々がこの手で描く世界を、我々の子供たちへと伝えていく。私たちは一体、どんな世界で生きているのか?どんな世界を次の世代に受け継いでいくのか? 第19回神戸大学国際学生交流シンポジウム (KISS19) では、二日間に渡り世界中の学生が一堂に集まり「ザ・New Generation」に関するトピックごとに、皆でアイデアを出し合いディスカッションを行う。

(留学生センター)