神戸大学

附属図書館 学生選書ツアー (応募締切: 10月17日)

2014年10月24日

「神大の図書館に、こんな本があればいいのに…」と思ったことはありませんか?学生選書ツアーは、学生のみなさんが実際に書店へ行き、本を直接手に取りながら、図書館に置いてほしい本をその場で選ぶことができるイベントです。選ばれた本は総合・国際文化学図書館の蔵書となり、全学のみなさんにご利用いただきます。

本好きの方、図書館好きの方、「大学図書館の蔵書充実に一役買ってやろう」という素敵な志をお持ちの方、ぜひ「学生選書ツアー」にご参加下さい。

開催概要

場所
ジュンク堂書店 三宮店
日程
2014年10月24日(金)
時間

1: 午前の部(10:00~)または、2:午後の部(14:00~)のうち、いずれか。

応募時に、参加希望の部(午前/午後)をお知らせ下さい。どちらも現地集合です。

スタッフから事前説明がありますので、各回とも開始10分前に集合して下さい。

募集対象
神戸大学に在籍する学部生・院生

学生教育研究災害傷害保険 に加入していない方はご参加いただけません。

募集人数
20名 (先着順。予定人数に達し次第締め切る場合があります)
応募締切
2014年10月17日(金) 17:00
予算
一人につき 3万円。冊数に制限はありません。何冊でも選んでいただけます!
選書の対象
対象となるのは、学部生の学習に必要な資料で、日本語のものです。ただし、雑誌・視聴覚資料などは不可とします。
これまでの選書ツアーで選ばれた本は ブクログ でご覧いただけます。
応募方法
下記必要事項を記入のうえ、 gsen [at] lib.kobe-u.ac.jp までEメールでご応募下さい。
ご応募の際、 [at] を半角 @ にして下さい。また必ずEメールの件名を、「学生選書ツアー参加希望」として下さい。
参加が決定した方にはこちらからご連絡いたします。またお送りいただいた個人情報は学生選書業務に限って使用いたします。
必要事項
  1. 氏名(ふりがな)
  2. 学籍番号所属学部(研究科)・学年
  3. 参加希望時間(午前 or 午後)
  4. 電話番号
  5. E-Mailアドレス

    ※添付ファイル(Word, PDF形式)をお送りしますので、受信できるアドレスをお知らせ下さい。

お問合せ先
神戸大学総合・国際文化学図書館 学生選書ツアー担当 壽慶(ジュケイ)・田中
TEL: 078-803-7351
関連リンク

(附属図書館)