開催日程と発表案件の応募方法

神戸大学全構成員の皆さまへ
神戸大学長定例記者会見へのご協力お願い

2013年度から神戸大学長定例記者会見を神戸大学本部で隔月開催することになりました。ミッション再定義など国立大学法人に厳しい視線が注がれる中、学外広報を強化するため学長にPRの最前線に出ていただくことなったものです。皆様から神戸大学の研究・教育・社会貢献でのさまざまな話題を提供していただき、学長に記者会見で発表していただき記事化してもらおうというものです。記者会見という発表の場ができることで、これまでより神戸大学の研究・教育・社会貢献に関する記事が確実に多く掲載されることになります。ただこれも皆様から会見で学長が発表するに値する素材をいただけるかにかかっています。以下の要領で募集しますので、奮ってご応募ください。基本的にニュース、つまり新しいことに限ります。ご応募いただいた案件は広報課でまとめ、発表案件は広報担当理事らと相談の上で決定します。

2017年度開催日程

  • 2017年 5月19日(金)14:00~
  • 2017年 7月14日(金)14:00~
  • 2017年 9月15日(金)14:00~
  • 2017年11月17日(金)14:00~
  • 2018年 1月19日(金)14:00~
  • 2018年 3月16日(金)14:00~

応募方法

下記の要領で、神戸大学総務部広報課宛てにメールで送信してください。

対象者
神戸大学全構成員
メールへの添付ファイル
応募者の氏名・連絡電話・メールアドレスを明記の上で案件の [1] タイトル、[2] 内容、[3] 新規性――などを簡潔に (A4用紙1枚程度) 書いてください。
メールタイトル
メールタイトルには必ず「学長会見」の言葉を入れてください。
メール送信先
神戸大学総務部広報課
ppr-kouhoushitsu@office.kobe-u. ac.jp
※メールアドレスの一部 (ac.jp の前など) には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。
応募締切
締め切りは定例会見の10日前を基本とします。

発表案件の決定と連絡

応募された方に採否について締切日をメドにご連絡します。採用された方には広報課が連絡を取り、発表案文のすりあわせをさせていただきます。

(広報課)