Web新歓祭

2020年04月01日

新型コロナウィルスの影響により中止となった新歓祭に代わり、「Web新歓祭」が開催されます。

新入生のみなさんや、新しいことを始めたい在学生の方は、ぜひこの企画を通して部活・サークルの情報をチェックしてみてください。


概要

■Web新歓祭のサイト
神戸大学Web新歓祭

※4月1日10時公開予定です。
■日時
2020年4月1日~4月2日(10時~17時予定)
※開催日には各団体のライブ配信が行われます。(希望団体のみ)
※Web新歓祭のサイトは開催日終了後も閲覧でき、ライブ配信のアーカイブも見ることができます。
■主催
神戸大学放送委員会(KUBC)、新歓祭実行委員会
■主な企画内容
・疑似ブース:各団体のHPやSNSの情報、写真や動画、ライブ配信、ビラなどが見られます。
・疑似ビラ配り:ランダムに各団体の一言コメントが表示され、クリックするとビラや疑似ブースを見ることができます。
・テーマ別再生リスト:各団体の紹介動画が、テーマ別にまとめて見られます。

※企画内容は変更される場合があります。また、各団体によって参加している企画が異なる場合があります。

関連情報

■KooBeeの「団体図鑑」について
毎年新歓祭の会場で配布されていた冊子「KooBee」。「神戸大学KooBee」というサークルが発行・配布しています。冊子には、200以上の部活・サークルの情報が掲載されており、その他にも様々な神大生に役立つ情報が載っています。
今年は以下の場所で配布していますので、ぜひ手に取ってみてください。
・配布場所:本部事務局正面玄関、生協店舗、六甲台地区各キャンパス(鶴甲第一キャンパス陸橋、LANS BOX前など)

また、団体図鑑はKooBeeのWebサイト「WeeBee」でも見ることができます。

■Twitter上での関連情報について
Web新歓祭に関する情報は、各団体がハッシュタグ「#神戸大学Web新歓祭」を利用して告知しています。
また、Web新歓祭の主催団体のTwitterアカウントは次のとおりです。
神戸大学放送委員会(KUBC)新歓祭実行委員会

関連リンク


(KUBC、新歓祭実行委員会、広報課)