Professional Value Creatorsプロジェクト 第5回講演会開催

2021年07月29日

神戸大学V.Schoolで実施している「Professional Value Creators」(通称:PVC)プロジェクトによる講演会を開催します。PVCプロジェクトでは、隔月で様々なゲストをお呼びして「〇〇×価値」をテーマに講演会を行っています。そして5回目のイベントとなる今回は、 ゲストの指導の下、なんとワークに取り組みます!PVC初の試みです‼

ワークのお題は「自分を知ること」。 大学生から社会人になるステップは今までのようなレールは敷かれておらず、 無限の選択肢があります。その分、自分自身で進む道を定めなくてはなりません。 「自分は何をしたいのか?」「仕事を通してどんな価値を生み出したいのか?」と考えてもなかなか答えは出ませんよね。 

ゲストの高野さんは、この状況に対しこのように仰いました。 

「価値を創っていく人材になるにはまず自分を知ることが大事です。」 「しかし、多くの日本人は自分を理解することしかできていません。自身を分析したり、想像したり、考えたことを行動に移したりする力が欠けています。これでは自分の信念を持つことなく、面白い人生を歩むことが出来ず、非常にもったいないです。」 

「神大生にこの、自分を知る力をつけてもらいたいです。」 

このメッセージを受け今回は上記に掲げた「自分を知るワーク」として「分析・想像・行動」の力を身に着ける90分をお届けします‼ 

実はもともと別のテーマでお話しいただこうと思っていたのですが、高野さんから今の学生に対する危機感と願いのこもった熱いメッセージと共に講演内容の「逆オファー」をいただき、急遽イベントの内容を変更致しました! 

皆さんには高野さんが社長を務められる会社「DG TAKANO」で実際に 行われているワークの一部を体験していただきます。 

刺激的な90分になること間違いなし! ぜひ高野さんの熱い思いを体感しに来てください! 

 

【日時】 7月29日(木) 18:50~20:20 

ZOOMにて開催・誰でも無料で参加可能です! 

お申し込みは、こちら

第5回PVCプロジェクト講演会参加申込

(バリュースクール)