学生フォーミュラチームFORTEKが「学生フォーミュラ日本大会2021」で総合優勝しました

2021年09月14日

8月に行われた「学生フォーミュラ日本大会2021」にて、神戸大学「FORTEK」チームが初の総合優勝を果たしました。

今大会は新型コロナウイルスの影響により、会場での開催を予定していた車検/動的審査ほか、すべてのイベントは中止となり、オンラインで行われた静的審査までで完結となりました。静的審査は「コスト部門」「デザイン部門」「プレゼンテーション部門」の3部門で審査され、神戸大学「FORTEK」チームはそれぞれ2位、9位、2位を受賞しました。

同チームは2003年の大会より毎年参加しており、前大会(2019)の総合5位から、ついに総合優勝という快挙をなしとげました。詳しくは、全日本学生フォーミュラ大会のHPをご覧ください。

受賞コメント

コロナ禍で活動が制限される中で、苦労もありましたが、このような結果を手にすることができ、大変うれしく思います。 私たちの活動は、学生の力だけでは難しく、今年度も多くの企業スポンサー様や個人スポンサー様からご支援・ご声援を頂きました。誠にありがとうございました。来年度こそは会場で製作した車両を走らせられると信じて、そちらの審査でも良い成績が残せるようにチーム一丸となって取り組んでまいります。これからも弊チームをよろしくお願いします。

21年度プロジェクトリーダー 村田康貴(工学部3年)

関連リンク

(総務部広報課)