第1回先端バイオ工学研究センター成果発表会~若手研究者による先端バイオ工学の展開に向けて~を開催しました

2021年10月22日

10月11日(月)、第1回神戸大学先端バイオ工学研究センター成果発表会~若手研究者による先端バイオ工学の展開に向けて~(主催:神戸大学先端バイオ工学研究センター、共催:一般社団法人先端バイオ工学推進機構、一般社団法人バイオロジクス研究・トレーニングセンター)を開催しました。

発表会はオンラインで行われ、蓮沼誠久センター長の開会挨拶の後、8件の口頭発表と、26件のポスター発表がそれぞれ前半、後半に分けて行われました。口頭発表では、センターの5つの部門から若手研究者が登壇し、最新の研究成果を報告しました。ポスター発表では若手研究者に加えてセンター教員が指導する大学院生からも発表が行われました。発表会最後には優秀ポスター賞の発表が行われ、受賞者に対しては後日、センター長から賞状の授与が行われました。

発表会には学内関係者のほか企業研究者も多数参加し、100名を超える盛会となりました。閉会の挨拶では、近藤バイオベース燃料・化学品研究部門長から、研究成果の社会還元を図るとともに新たな連携活動の醸成を目指して、今後も成果発表会を定期的に開催していきたい旨の表明がありました。

関連リンク

先端バイオ工学研究センター

一般社団法人先端バイオ工学推進機構

一般社団法人バイオロジクス研究・トレーニングセンター

(先端バイオ工学研究センター)