令和2年度新入生(大学院生・研究生等の新入生を含む)等 健康診断変更のお知らせ

2020年03月26日

理事(学生担当)        杉村 和朗

保健管理センター所長    山本 泰司

 

 

本学では、部局ごとに指定日を設けて健康診断を実施する予定としていましたが、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、学生の安全を確保する観点から、 学生を健康診断会場へ集めての従来どおりの健康診断の実施はせず、下記のとおり 実施することになりました。

 

1.対 象 者 学部・研究科等の全学生(科目等履修生・聴講生・研究生等を含む)

 

2.実施項目

[新入生(大学院生・研究生等の新入生を含む)]

原則として、健康診断会場は設営せず、問診票の提出のみとします。

次の書類をガイダンス終了後から令和2年4月30日(木)までに各学部・研究科教務担当係へ提出してください。

・神戸大学学生健康診断票(両面に記載ください。)

・健康調査(Ⅰ)(両面に記載ください。)

・健康調査(Ⅱ)U.P.I

※麻しん(はしか)・風しん等の感染予防措置についての書類の提出については、後日通知しますので、各自保管してください。〔医学部(医学科・保健学科)、大学院医学研究科・保健学研究科における流行性耳下腺炎と水痘のワクチン接種・抗体検査関する書類についても同様です。〕

※検尿容器が配布されている場合は、各自で廃棄してください。

 

[新入生以外]

実施方法・実施時期等については、後日改めて通知する予定です。

 

3.健康診断の結果について

奨学金申請・入寮申請・実習等のために、健康診断証明書や診断書が必要になる場合は、提出先に令和元年度以前の健康診断の結果に基づくもので良いか確認してください。令和元年度以前の健康診断の結果に基づくものでよければ、保健管理センターから発行を受けることができますが、不可の場合には、医療機関を受診して提出先が求める内容の証明を受けてください。

 

 

お問い合わせ

学務部学生支援課生活支援グループ

担 当:中西(078-803-5219)

(学務部学生支援課)