課外活動の中止又は延期について(6月25日まで延長)

2020年04月28日

課外活動団体・サークル所属学生 各位

 神戸大学 学生担当理事

  課外活動の中止又は延期について(6月25日まで延長)

 

令和2年4月7日付けで新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、課外活動団体・サークルに対して活動の禁止について通知しているところです。
 現在、兵庫県を含む13都道府県が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、特に重点的に感染拡大防止の取組を進めていく必要がある特定警戒都道府県に位置付けられました。

また、5月7日(木)から開始する第1クォーターの授業は、インターネットを用いた遠隔授業での実施とし、学生は自宅において授業を受講することとしております。
そのため、課外活動についても禁止期間を更に延長し第1クォーター終了日までとしましたので、お知らせします。

 

①課外活動において、複数の部員が集合して行う活動(練習、対外試合、合宿、遠征、食事会、飲み会等)は、中止又は延期してください。 

②大学の全ての課外活動施設(グラウンド、体育館、学生会館、その他共用施設等)の使用を禁止します。

③上記①及び②の措置は、令和2年6月25日(木)までとします。次回の通知は、6月上旬以降に行う予定です。

 

 *今後の状況により期間を変更することがあります。

また、現在も状況は変化していますので、最新情報に注意を払うようにしてください。

**この通知による措置が、守られていないことが判明した場合は、規制解除後も一定期間の活動停止等のペナルティを科すことがあります。

 本件問い合わせ先:学務部学生支援課

(TEL:078-803-5223・5224)