アクセスポイント利用のための教室開放について

2020年05月26日

遠隔授業の実施にあたり通信環境が整わない学生への支援の一環として、大学教育推進機構(鶴甲第一キャンパス)の教室をアクセスポイント利用のために開放します。
教室使用を希望する場合は「教室使用申請書」を以下のリンク先からダウンロードし、学務部学務課(stdnt-kyotukyoiku[at]office.kobe-u.ac.jp ※[at]を@に変更してください)にメールで提出してください。
メールの件名:教室使用申請 学籍番号〇〇〇〇 氏名〇〇〇〇
教室使用申請書(Word版)教室使用申請書(PDF版)

1.対象学生
     本学に在籍する学部生及び大学院生のうち、通信環境が整わないため、遠隔授業を受講することが困難な学生

2.開放する教室
     大学教育推進機構が指定した鶴甲第一キャンパスの教室とし、利用にあたっては大学教育推進機構長に
     予め許可を得るものとする。

3.教室を開放する期間
     教室の利用を許可した日から、当該学生が自宅において通信環境を整えるまでの期間とする。

4.教室を利用する際の遵守事項
   ①体調不良(咳・発熱・節々の痛み・全身倦怠感(だるさ)・下痢・嗅覚異常・味覚異常等)のある者は、
       通学しないこと。
   ②教室に入室する際は、備え付けのアルコール洗浄液で手指をよく消毒すること。
   ➂教室内では必ずマスクを使用すること。
   ④教室の換気に努めること。
   ⑤人と人との間隔は2メートル以上空けて利用すること。
   ⑥ZoomやWebex等のオンライン授業を受講する際は、他の学生に配慮し、
    各自で持参したヘッドホン等を利用すること。

<教室使用申請書の提出先・問い合わせ>
     神戸大学学務部学務課
     メール stdnt-kyotukyoiku[at]office.kobe-u.ac.jp
     (※ [at] を @ に変更してください)
     TEL 078-803-7512

(学務部学務課)