神戸大学創立120周年記念事業のキャッチフレーズを募集します

2021年04月23日

神戸大学は、研究と教育の両輪において新しい時代を見据えた「傑出する“知”を創る」「卓越する“人材”を創る」こと、加えて社会の発展に貢献することを使命とし、『異分野共創研究教育グローバル拠点』の実現を目指しています。

また、今般の新型コロナウイルス感染症の猛威は、“ニューノーマル”時代を迎える地域社会や国際社会の中で、大学・大学院のあり方と自らの社会的役割を問い直すものでもあり、高等教育機関における先端研究の拠点としての新たな形を構築することが求められています。

本学は、コロナ禍を経た新しい社会において、産業界・自治体等との連携を強化して“価値”の創造を推進すること、それらを応用し具現化する先端的な異分野共創型の卓越研究教育事業を実行すること、並行してデジタル化とグローバル社会に対応した研究教育の環境を整備することを要として、伝統の継承と創造的改革を念頭に経営を行ってまいります。これら目標への到達に向け学内教職員が一丸となり、研究教育の発展と充実に、また社会的活動の活性化に、計画的・積極的に取り組まなければなりません。これらのプロジェクトの達成を着実なものとするために、創立120周年を機とする事業を実施します。

そこで、この事業を広く学内外にアピールしていくために、神戸大学創立120周年記念事業のキャッチフレーズを募集します。

概要

締め切り
令和3年5月17日 (月) 17時必着
応募資格者
神戸大学の教職員及び学生 (研究生、聴講生等を含む。)
応募方法
記入内容 (様式任意でFAX、郵送又はE-mailで応募ください。)
1.名称
2.名称の説明、コメント
3.所属及び氏名
4.学部 (研究科)、学科 (専攻)、学籍番号、氏名、職員・学生の別
5.連絡先
6.電話番号、メールアドレス
応募先
FAX : 078-803-5088
郵送 : 〒657-8501 神戸市灘区六甲台町1-1 神戸大学総務部広報課 宛
E-mail : gnrl-kouhou [at] office.kobe-u.ac.jp (※ [at] を @ に変更してください)
※メールの場合は本文に記入してください。添付ファイル不可
選考方法
選考は、令和3年5月下旬頃に行います。選考委員会において厳正な審査を行い、キャッチフレーズ1点を採用します。
結果発表
結果は、神戸大学ホームページにて発表します。
注意事項
・一回の応募につき記入できるキャッチフレーズは一点のみとします。
・一人につき3回まで応募可能とします。 (応募用紙を分けてください。メールにて応募する場合は、1通のメールにつき、1つのキャッチフレーズを記入してください。)
・既に商標登録されているキャッチフレーズは対象外とします。
・採用されたキャッチフレーズは、神戸大学に帰属します。
・個人情報は、キャッチフレーズの審査等に限り使用されます。
次の場合は、採用決定後も取り消すことがあります。
・応募方法に違反した場合
・既に商標登録されているキャッチフレーズの場合
お問い合わせ先
〒657-8501 神戸市灘区六甲台町1-1 神戸大学総務部広報課
TEL : 078-803-5453
FAX : 078-803-5088
E-mail : gnrl-kouhou [at] office.kobe-u.ac.jp (※ [at] を @ に変更してください)

(総務部広報課)