神戸大学

海事科学研究科「原子力船シンポジウム」

2009年12月08日

近年の石油価格上昇と排ガス規制強化で、低価格でクリーンな代替燃料による推進機関を準備することが急務になっています。

国内唯一の原子力船に関する学科および大学院専攻を前身に持つ神戸大学大学院海事科学研究科は、原子力船シンポジウムを下記のとおり開催いたします。国内の第一線で活躍されてこられた方々に、それぞれの立場で原子力船の現状と将来を紹介していただくとともに、当研究科において、原子力船の平和利用に関する教育・研究の在り方について検討することを目的としています。

本シンポジウムは、大学院海事科学研究科主催の戦略的シンポジウムの一貫として開催されるものです。一般の方々の参加も歓迎したします。

日時
2009年12月8日 (火)13:00~17:00
場所
神戸大学深江キャンパス 総合学術交流棟 コンファレンスホール
神戸市東灘区深江南町 5-1-1
主催
神戸大学大学院海事科学研究科
プログラム
別紙1 (PDF形式) のとおり
申込方法
別紙2 (PDF形式) の「申込書」をFAXでお送りいただくか、Eメールにて必要事項 (シンポジウム及び懇親会参加の有無・会社名・所在地・役職名・氏名・連絡先) を記載してお申込ください。
参加費用
シンポジウムへの参加は無料ですが、懇親会への参加には当日3,000円の実費を申し受けます。
連絡先
神戸大学大学院海事科学研究科
原子力船シンポジウム担当
TEL:(078) 431-6305
FAX: (078) 431-6369
E-mail: ikawa-h@maritime.kobe-u. ac.jp

※メールアドレスの一部 (ac.jp の前など) には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。

(海事科学研究科)