2021年度民間奨学金申請手続きの原則郵送化について

2021年2月10日更新

民間奨学金の申請・推薦の流れ、および、大学選考推薦(A区分)申請手続きについては、まず、こちらを参照し、手続きを理解してください。

 

神戸大学は、感染症防止の観点から、民間奨学財団奨学金の申請について、原則郵送で対応することといたします。

大学選考推薦(A区分)奨学金

一括申請期限(又は第2申請期限)までにすべての書類を揃え、印刷し、奨学支援グループまで期限内必着郵送する と同時に 、メールにて 大学選考推薦(A区分)願書エクセルデータを送信 してください。両方を不備なく期限内に提出した学生を優先して選考推薦します。

大学経由応募(B区分)奨学金

大学締切期限までに必要書類を全て揃え、期限内必着で奨学支援グループまで郵送してください。

 

直接応募(C区分)奨学金の申請については、従来通り財団の指示に従ってください。

 

郵送での申請受付では、通常、窓口で行っている受付時のチェック及び不備解消の指示をその場で行うことができません。そのため、郵送の前に不備がないか念入りにチェックのうえ、提出をお願いします。