大学選考推薦(A区分)の募集について(2020年度)

大学からの推薦枠に基づき、学内選考で推薦者を決める財団について応募を希望する場合は、以下の「民間奨学財団大学選考推薦(A区分)申請要項」に基づき、「大学選考推薦(A区分)願書」及び必要書類を一括申請期限までに提出してください。

財団ごとの願書についてはこちらで推薦が決まった後、あらためて提出していただきますので、一括申請期限時に提出は不要です。

民間奨学財団奨学金申請に係る推薦書・各種証明書・健康診断証明書の発行方法(新型コロナウイルス対応のための休校等期間中)について 4/10掲載

【民間・地方奨学金】2020年度民間奨学金申請手続きの原則郵送化について

民間奨学財団大学選考推薦(A区分)申請要項

大学選考推薦(A区分)願書(Excelファイル) ※新入生については学籍番号は空欄で提出してください。評定平均値について分からない場合は空欄にしておいてください。

民間奨学財団大学選考推薦(A区分)団体一覧(Excelファイル)

母子父子世帯申立書 ※必要に応じてダウンロードしてお使いください。

一括申請期限

在学生
2020年3月9日(月)
新入生
2020年4月6日(月)

応募する財団は、原則として、上記「民間奨学財団大学選考推薦(A区分)団体一覧」より選択してください。

また、現時点で、大学に募集要項が届いている財団については、随時、民間奨学団体募集一覧に財団名および募集要項をアップしていきます。2020年度より新たに募集のある財団については整理番号59番以降に追加していく予定です。適宜、確認してください。

※ 上記「民間奨学財団大学選考推薦(A区分)団体一覧」のうち、2021年度予約採用の財団(整理番号1~5)については、今回の2020年度A区分一括申請に併せて募集しますので、応募を検討してください。