留学生ホームカミングデイ

留学生ホームカミングデイ 写真1 留学生ホームカミングデイ 写真2

卒業留学生、海外ネットワーク関係者、在学生が集い記念写真をとりました。(写真:左))
オープニングには留学生有志「留鼓太鼓」による和太鼓が披露されました。(写真:上)

留学生ホームカミングデイ 写真3

「ようこそ先輩!神戸大学へ」では、経済学研究科修了の陳海騰氏(バイドゥ株式会社 取締役副社長)をお迎えし、記念講演をしていただきました。記念講演の後には在校生との対談を行いました。(写真:右)

留学生ホームカミングデイ 写真5

「海外ネットワーク紹介」では、欧州同窓会会長の小池勇氏からのビデオレターの紹介(左)、ミャンマー同窓会会長のThin Aye Aye Ko氏(右)による報告が行われました。(写真:左)

留学生ホームカミングデイ 写真9

本年度新たに発足したミャンマー神戸大学同窓会には、福田学長より同窓会旗の贈呈が行われました。(写真:左)

留学生ホームカミングデイ 写真10

民族衣装で参加した留学生のみなさん(写真:上)

留学生ホームカミングデイ 写真10
留学生ホームカミングデイ 写真10

留学生センターのロビーでは、各留学生会がブースを出展しました。(写真:上)

留学生ホームカミングデイ 写真10

KUワールドフェスタでは、神戸の街並みを背景に、中国川劇"変瞼"(写真:上段左)、ミャンマー伝統舞踊(写真:上段中央)、中国伝統舞踊(写真上段右)、沖縄伝統舞踊エイサー(写真:下段左)、和太鼓(写真:下段右)のパフォーマンスが披露されました。

留学生ホームカミングデイ 写真10

Alumni Tea Partyでは沢の鶴株式会社と神戸大学とが共同開発した日本酒「茜彩」で乾杯をしました。
開発に関わったVu Thi Bich Hau氏(自然科学研究科修了)と沢の鶴株式会社からご挨拶をいただきました。