神戸大学ならではの魅力を教えてください。

私は結婚を機に神戸にやってきましたが、その時に感じた神戸の魅力は都市と自然のバランスの程よさでした。神戸大学という職場の魅力も程よさにあります。基本的に皆さん真面目ですが、ギスギスしていない。多少の間違いは許してくれるし、足を引っ張り合うこともない。そんな程よいゆるさが魅力だと感じています。


どんな人と一緒に働きたいですか。

誠実な人ですね。仕事に対して誠実に取り組める人、同僚や上司など周りの人に対して誠実に接することができる人には、どんなに忙しいときでも、協力してあげたいと思ってしまいます。大学事務の仕事は一人ではできません。必ず、誰かの協力が必要です。そのときにどれだけの協力を得られるかは、その人の誠実さにかかっているのではないでしょうか。


今までで一番印象に残っている仕事を教えてください。

情報基盤センターに在籍していた時に、全学の業務用グループウェアの更新に携わりました。その際、事務組織だけでなく全学で利用できるグループウェアを目標とし、教員も参加するワーキンググループでその活用方法を議論しながら、先生方とともにかたちにしていきましたが、大学で働いている醍醐味を感じることができた経験でした。


これまでの経歴

平成11年4月
電気通信大学会計課調達第二係
平成11年7月
文部科学省大臣官房人事課審査班
平成14年4月
一橋大学総務部人事課給与係
平成18年4月
神戸大学総務部人事課給与第三係
平成20年4月
総務部人事課給与第三係主任
平成23年7月
情報基盤センター
事務システムグループ主任
平成24年7月
情報基盤センター専門職員
平成29年4月
総務部人事労務課
福利安全グループ専門職員
令和2年4月
総務部人事課課長補佐