リバースオークション

2017年12月25日

神戸大学 リバースオークションシステムについて

買い手である神戸大学が希望する商品や仕様を提示し、売り手である複数業者のうち最も安い価格をある一定期間内に提示した業者を、契約相手方として決定するシステムです。

リバースオークションログイン
(ログインにはID及びパスワードが必要です。「参加資格申請方法について」参照)

 リバースオークションの事前公告を一般競争入札情報に載せているのでご覧ください。

リバースオークションの手続きについて

参加資格について

原則として、国の競争参加資格 (全省庁統一資格) の近畿地域の「物品の製造」「物品の販売」「役務の提供等」「物品の買受け」の内、案件に該当する営業品目のA、B、C又はD等級に格付けされている者であり、かつ参加資格申請の際に国立大学法人神戸大学契約事務取扱規程 (PDF形式) 及び、国立大学法人神戸大学契約基準の遵守に同意していることを参加資格とします。

また、初めて神戸大学との取引を開始される方は、相手先【支払先】登録依頼書および誓約書を提出してください。

参加資格申請方法について

申請には全省庁統一資格発行番号が必要ですので、資格審査結果通知書をご用意いただき、参加予定のリバースオークション開始日の前日までに参加資格申請を行ってください。承認後、業者登録番号及びパスワードを発行します。(1社につき1アカウントとし、担当者ごとに登録はできません。)

全省庁統一資格をお持ちでない業者の方について

全省庁統一資格審査申請をしていただき、当該資格を取得後に参加資格申請を行ってください。リバースオークション開始日の前日までに資格取得が間に合わない場合は、別途ご相談ください。

参加にあたっての注意点

  • 複数業者が同価格を提示した状態で終了した場合、最も早く価格を提示した業者を契約相手方とします。
  • 契約相手方とは価格交渉を行います。価格交渉後の見積書の本紙を5営業日以内にご提出ください。
  • その他はマニュアル(PDF形式)をご覧ください。
     

お問い合わせ先

神戸大学財務部契約課部局調達グループ
Tel.078-803-5152 Fax.078-803-5386
E-mail:fn-keiyaku2@office.kobe-u.ac.jp