公式マスコットキャラクター「神大うりぼー」

神大うりぼー
神戸大学の公式マスコットキャラクター
「神大うりぼー」です!
神大うりぼーは、2017年9月に神戸大学の公式マスコットキャラクターになりました。
「あれ?どこかで見たことがあるような…」そう思われた神戸大生・卒業生のみなさん、その通り!神大うりぼーは、神戸大学の学生向けポータルサイト「うりぼーポータル」に登場していたあのうりぼーです!これから、正式に大学の公式マスコットキャラクターとして活躍していきます。応援よろしくお願いします!
神戸大学に住み着いているイノシシの子ども「うり坊」。
スイーツが大好きで、趣味はお菓子作り。おしゃれも好きだけど、お菓子作りの最中についつまみ食いをしてしまって、ダイエットに励んでいます。
好奇心旺盛で、神戸大生のキャンパスライフに興味津々!
神大うりぼーぬいぐるみ
神大うりぼーのグッズを大学生協で販売しています!
神大うりぼーグッズ
神戸大学生協の購買各店にて、クリアファイルやボールペン、ぬいぐるみを販売しています。その他のグッズも随時登場予定です。是非ご利用ください!

LINEスタンプも登場!
LINE STORE(リンク)にて、神大うりぼーのスタンプの販売を開始しました!
学生広報チームが全てのスタンプのアイデアを出し、広報課の職員が形にしました。スタンプの売上は神戸大学の活動に使われます。

この白い子は誰? この子の名前は「うりぼうず」です!
海と船が大好きなうりぼうず。船乗りに憧れてイカダに乗っていたら、海事科学部の深江キャンパスに漂着してしまいました。
神大うりぼーに助けられて神戸大学に住み着いた、神大うりぼーの友達です。
「スタンプは賑やかな方が良い!」ということで、うりぼうずも登場することに。こちらも学生広報チームのアイデアです。