本学の教職員には、就業規則上「職務専念義務」が定められています。ただし、他方で「国立大学法人神戸大学職員兼業規程」に規定する一定の許可基準に適合し、学内の諸手続を経た場合に限り、勤務時間外に兼業に従事することができることとしております。

ついては、教職員(非常勤職員を除く)に兼業を依頼いただく場合には、依頼元である各法人等から、下記の様式のとおり依頼状の提出をお願いしているところです。

なお、兼業が許可される場合には、原則として、依頼いただいた法人等の皆様への回答文書をお送りしないこととしておりますが、法人等の皆様の事務処理等の都合上、回答文書が必要である場合は、これをお送りいたしますので、宛名を明記した返信用封筒を依頼状に添えていただきますよう、御協力をお願いします。

おって、許可をされた後でなければ教職員は兼業に従事することができないことについて十分御留意いただき、その手続等において遺漏のないよう、重ねてお願い申し上げます。

国立大学法人神戸大学
総務部人事課人事労務グループ

(お問い合わせは、各研究科等総務担当係へお願いします。)

様式

1. 依頼(委嘱)状について ( WORD  , PDF

※記入例を御参照の上、依頼状を作成してください。

記入例

2. 依頼状記入見本

 (1) 兼業依頼状記入例1 『一般の兼業』(PDF)
 (2) 兼業依頼状記入例2 『非常勤講師の兼業』(PDF)

規程

3.国立大学法人神戸大学職員兼業規程

※神戸大学医学研究科、医学部及び医学部附属病院所属教員への兼業依頼については、こちらからお願いします。

お問い合わせ

各研究科等のお問い合わせ先はこちら