1. HOME
  2. 教育・学生生活
  3. 経済支援
  4. 奨学金制度
  5. 民間奨学金大学選考推薦(A区分)の募集について

2022年度民間奨学金大学選考推薦(A区分)の募集について

民間奨学金の申請・推薦の流れや 、大学選考推薦(A区分)申請手続きについては、こちらを参照してください。

財団ごとの申請書類については大学からの推薦決定後、奨学支援グループから提出を指示しますので、一括申請期限時には提出は不要です。

※このページは、日本人・永住者・定住者等が対象の奨学金のページです。
 留学生向けの奨学金については、こちらを参照してください。

 

2022年度一括申請期限

在学生 : 3月4日(金)9時

2022年度新入生: 4月4日(月)9時

 

・上記期限後も随時申請を受け付けますが、期限までに不備なく申請した学生を優先して選考します。

・内部進学の大学院生は、できる限り在学生の一括申請期限までに提出してください。

応募する財団は、原則として、上記「民間奨学財団大学選考推薦(A区分)団体一覧」より選択してください。

また、現時点で、大学に募集要項が届いている財団については、随時、民間奨学団体募集一覧に財団名および募集要項をアップしていきます。2022年度より新たに募集のある財団については整理番号70番以降に追加していく予定です。適宜、確認してください。