令和5年4月1日現在

学長

藤澤 正人 学長

プロフィール

理事

木戸 良明 理事・副学長

企画・人事・総務・病院 担当(プロフィール

日本でも有数の規模を誇る総合大学である神戸大学の学生・教員の能力・可能性を最大限に発揮できるよう全力を尽くす所存です。

大村 直人 理事・副学長

教育・グローバル 担当(プロフィール

神戸大学の自由闊達な気風のもと、創造性を育む多様な価値観の形成を目指した高い教養と専門教育の実現のため、尽力してまいります。

河端 俊典 理事・副学長

研究・社会共創・イノベーション 担当(プロフィール

多様な研究人材を集積し、世界最高水準の知の集積拠点の確立を目指すとともに、新たな価値の創造や未来社会実装を見据えた新領域開拓・異分野融合を通じて、地域から地球規模に至るまでの各種課題の解決に向かって、傾注する所存です。

奥村 弘 理事・副学長

広報・基金・情報・リスク管理 担当(プロフィール

神戸大学は、2022年に創立120周年の節目を迎えます。学生・教職員が、長年にわたって培ってきた大学文化を継承し、より良いものとして未来につないでいく。そのために努力してまいります。ご支援、ご鞭撻の程よろしくお願いします。

吉田 潔 理事・事務局長

財務・施設・環境 担当(プロフィール

神戸大学があらゆるステークホルダーにとって更に魅力あふれる大学となるよう微力ながら最善を尽くす所存です。

学外理事

北川 健太郎(非常勤)

プロフィール

理事に任命されたことは誠に光栄であり、これまでの法律実務家としての知識と経験をもって大学の発展に貢献する所存です。

柿原 アツ子(非常勤)

プロフィール

本学の『異分野共創』の考え方をリスペクトし、民間企業の経験を活かした貢献ができればと思います。

監事

外村 正一郎 監事

プロフィール

神戸大学が全てのステークホルダーにとって価値ある大学となるように、監事の立場としてお役に立てれば幸いに思います。

林 絹子 監事(非常勤)

プロフィール

日本の未来を背負って行かれる学生の皆さんが、神戸大学で学んで良かったと思える魅力的な大学になるよう、学長はじめ役員、教職員の皆様のお役に立てれば幸いです。

副学長

松尾 貴巳 [企画・人事・財務・総務担当] 

喜多 隆 [研究・社会共創・イノベーション担当]

近藤 昭彦 [大学改革・評価担当]

眞庭 謙昌 [病院担当]

玉置 久 [デジタル化・環境担当]

南 知惠子 [DX・リカレント教育担当]

学長補佐

宮脇 郁子 [リスク管理・ハラスメント・ジェンダー平等推進担当]

佐藤 春実 [入試改革担当]

寺内 直子 [共通教育担当]

松山 秀人 [グローバル担当]

名誉顧問

田邉 弘幸

特別顧問

安藤 幹雄 (非常勤)

福田 健太郎 (非常勤)