神戸大学 統合研究拠点 コンベンションホールは、研究交流及び研究成果の発信の場として、国際会議・シンポジウム・講演会・研究会・研修会等に利用できます。

2023年度からWebでの会議やセミナー等にも対応できる設備を導入しました。

 

神戸大学 統合研究拠点1階事務室

〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目1-48

ポートライナー「計算科学センター」駅より徒歩1分
TEL: 078-599-6710 FAX: 078-599-6711
E-mail: ircpi-hall[at]office.kobe-u.ac.jp
(※ [at] を @ に変更してください。)

施設利用申込

ホール・ラウンジ等をご利用の際は、これまでの感染防止対策の取組を生かし、三密(密接、密集、密閉)の回避、手洗いや手指消毒、効果的な換気、マスクの適切な着用など自主的な感染対策についてご検討ください。

 

(2025.6 更新)

お申込みからご利用までの流れ

コンベンションホール・ラウンジのご利用

【STEP 1】空き状況の確認

利用予約状況 で空き状況をご確認ください。

【STEP 2】仮予約

電話(078-599-6710)又はメール(ircpi-hall[at]office.kobe-u.ac.jp)にて仮予約をしてください。
(※ [at] を @ に変更してください。)

【STEP 3】本予約、お申込み

コンベンションホール利用許可申請書(Excel形式)」と詳細のわかる案内書等をご提出ください。(メール又は郵送)
ビジター用無線LANを利用される場合は、情報基盤センターに「ビジター用無線LANサービス利用申請書」をホール利用日の2週間前までに提出してください。

[ラウンジのみご利用の場合] 

ラウンジのご利用は原則としてホールご利用の方を優先させていただいております。

ラウンジのみご利用の際も、 利用予約状況で空き状況をご確認いただき、仮予約してください。

その後「コンベンションホール利用許可申請書 (Excel形式) 」をメール又は郵送にてお送りください。

 

【STEP 4】施設利用料金のご請求とお支払い

利用料金は利用許可の日に発行する請求書に基づき、指定の期日までにお支払い願います。

〇利用料については、こちらをご覧ください。
 

【STEP 5】準備・開催

利用日当日、1階事務室にお立ち寄りください。利用日が土・日・祝日の場合は鍵の受け取りについては別途ご相談ください。
事務室受付時間 平日8:30~17:15

【STEP 6】撤去・鍵の返却

必ずご利用時間内に片付け、撤去を終了してください。利用日が時間外・土・日・祝日の場合の鍵の返却方法等は別途ご説明します。