KOBE UNIVERSITY SPORTS FIELDは多目的スポーツ施設です。

本施設では神戸大学とミズノスポーツサービスが協力し合い、平日昼間は神戸大学の学生・教職員が多目的スポーツ施設として使用し、平日夜間はミズノスポーツサービスが主にフットサルコートとして利用するというようなタイムシェア(詳細は以下に記載)という新しい取り組みによる施設運営を行います。
 

概要
①施設概要
 ◆屋根付き人工芝コート 35m×16m 3面
    ◆クラブハウス(受付、事務室、トイレ(男・女・バリアフリー)、更衣室・シャワー(男・女))
 ◆駐車場、バイク・自転車置場

②使用可能日・時間帯
12月29日から翌年1月3日までを除いた日に使用することができます。

神戸大学の使用時間帯は、平日9時~16時、土曜日13時~18時(1面)、日曜日・祝日13時~21時(1面)及び15時~21時(1面)です。これ以外は一般利用の時間帯となります。 
                                    
施設の利用方法
①本施設は神戸大学とミズノスポーツサービスとの間でタイムシェアをしており、神戸大学の使用時間帯、一般利用の時間帯については「KOBE UNIVERSITY SPORTS FIELD利用時間帯及び一般利用料について」のとおりとなります。

本施設の利用は、神戸大学の使用時間帯と一般利用の時間帯において、それぞれ登録手続きが必要となります。

②神戸大学の使用時間帯は「KOBE UNIVERSITY SPORTS FIELD使用内規」に基づき使用することができます。

③神戸大学の使用時間帯の利用にあたっては、事前に施設予約登録申請書(Word)  / 施設予約登録申請書(PDF)を以下の登録申請窓口宛に電子メールにて提出してください。施設予約登録申請書における「使用目的」にはKOBE UNIVERSITY SPORTS FIELD使用内規 第2条第1号~第4号に掲げる場合に使用されることをご確認いただいた上でその旨を記載いただくとともに、スポーツで使用される場合にはスポーツ種目をあわせて記載ください。申請内容によってはご登録いただけない場合がありますので、あらかじめご理解ください。申請書を審査し、適当と認めた場合は、登録許可に必要な条件を付して許可を行うとともに、以下の予約システムからの予約に必要となる会員番号とパスワードを発行します。

④③で発行された会員番号とパスワードにて、予約システムからの予約が可能となります。予約入力画面では必ず実際に行う種目を選択してください。また仮押さえ予約はお控えください。

 予約システム(神戸大学の使用時間帯)はこちら

※本施設は多目的スポーツ施設であり、多くの学生・教職員の方々に幅広い目的で利用いただくことを目指しております。このため、神戸大学の使用時間帯において、予約システム上で連続して予約できる時間数を3時間に制限しています。行事・大会・イベントなどで3時間を超えての使用を希望される場合には事前にご相談ください。                                       

アクセス
〒658-0027
   兵庫県神戸市東灘区青木4丁目75番1、75番2
   阪神本線 深江駅より 徒歩8分

駐車場有り 駐車台数:39台

※駐車場に限りがございますので、公共交通機関の利用にご協力をお願いいたします。他キャンパス同様、神戸大学学生による車両での当施設への入構は禁止となります。守っていただけない場合は当施設の利用をお断りします。

登録申請窓口
財務部財務経営室
   E-mail: fn-zaimukeiei01 [at] office.kobe-u.ac.jp (※ [at] を @ に変更してください)      

一般利用の時間帯について
本学学生・教職員は必要条件を満たせば「KOBE UNIVERSITY SPORTS FIELD利用時間帯及び一般利用料について」に記載する学生・教職員利用料金にて利用することができます。

 一般利用の時間帯(ミズノスポーツサービス)はこちら