提出書類
(1)神戸大学基金緊急奨学生申請書
※不慮の出来事の記入欄には、不慮の出来事の詳細と奨学金の使用目的(学業を継続するための使用目的)を簡潔、明瞭 に説明ください。
(2)不慮の出来事を明らかにする書類
- 死亡届・死亡診断書・離職票・雇用保険受給資格者証・廃業届・破産申立書 等
(3)家庭収入状況を証明する書類
家計状況等申告書(神戸大学授業料免除(徴収猶予)申請書)
家計支持者の課税(非課税)証明書 ※原本(入手可能な最新のもの)
※家計支持者死亡で申請の場合、課税証明書については、お亡くなりになった家計支持者分も必要です。世帯収入状況申立書[様式4]
その他本学が必要とする書類
(「申請のしおり」の「◎提出書類チェックシート」を必ず確認のうえ、該当するものを提出してください。)
「申請のしおり」と各提出書類等、は下記ホームページからダウンロードしてください。
神戸大学基金緊急奨学生申請 各種様式
※家庭収入状況等の把握のため、授業料免除申請の様式をもって代用していますが、今回の申請は授業料免除を申請するものではありません。
※申請期限は不慮の出来事の発生から3ヵ月です。なるべく早く提出してください。
※既に保険金等を受給されている場合、申請の対象にならない場合があります。
提出先(問い合わせ)
- 神戸大学学務部学生支援課奨学支援グループ(神戸大学基金緊急奨学金)
所在地 : 〒657-8501 神戸市灘区鶴甲1丁目2-1 - ご質問等のある方は、下記宛先まで メールでお問合せください。
- メールアドレス : stdnt-shogakushien[at]office.kobe-u.ac.jp(※[at]を@に変更してください。)
- なお、メール本文に、「所属学部または研究科、学籍番号または受験番号、氏名、問合せ概要(神戸大学基金緊急奨学金)」を明記してください。