1. HOME
  2. 国際交流
  3. 在学中の留学生の方へ
  4. 奨学金について

奨学金について

私費外国人留学生 (外国政府派遣留学生は除く。) を対象とした奨学金として例年次の奨学団体から募集の案内があり、学業成績及び人物等の諸条件に基づいて選考が行われます。

なお、2023年度募集の奨学金から、神戸大学グローバル教育管理システム(GEMs)に募集情報を掲載することになりました。(所属部局での掲示及びこちらのホームページには掲載されませんので、ご注意ください)

メールではなく、GEMs上で応募申込書をアップロードしていただくことになります。学内選考の結果はGEMsで確認することができます。応募する際は、学籍番号のメールアドレスにも学内選考の結果が届きますので、そちらで確認することも可能です。

 GEMsでの奨学金の検索・応募方法については、こちらをご確認ください。

ただし、本学へ入学予定の留学生が奨学金の応募を希望する場合は、こちらのホームページに記載の奨学金情報を確認の上、メールにて応募してください。

 

注意点
1つの奨学金に推薦中の者は、他の奨学金を申請することはできません。
募集時期、支給対象、月額等が変わることがありますので、募集する際は最新の募集要項を確認してください。

現在募集中

在学中の留学生はGEMsをご確認ください。
GEMs(神戸大学グローバル教育管理システム)

 

入学予定の留学生は以下の奨学金情報を確認の上、メールで応募してください。

  <2023年度募集>

 No.

奨学金名等

募集要項
(支給対象、指定出身国名等、支給月額、支
給期間、採用人数)

 募集時期

 

       なし


 

<2024年度募集>

No. 

奨学金名等

募集要項
(支給対象、指定出身国名等、支給月額、支給期間、採用人数)
募集時期
 -

 -

-

 

募集終了分

2024年度(入学予定の留学生が応募できる奨学金のみ掲載)

2023年度(入学予定の留学生が応募できる奨学金のみ掲載)

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2018年度

2017年度