商品名も募集しております。

神戸大学と株式会社名産神戸肉旭屋(本社:高砂市、代表取締役:新田滋)は、共同で商品開発した『神戸大学ビーフコロッケ(仮)』を発売しました。

この『神戸大学ビーフコロッケ(仮)』は、神戸大学大学院農学研究科附属食資源教育研究センター(加西市)で研究開発したじゃがいもの新品種『はりまる』と、同センターで繁殖・肥育された神戸大学産神戸ビーフを使用しております。名産神戸肉旭屋の持つじゃがいも専用追熟庫でじっくり寝かせた熟成法で、はりまるの持つ甘味と旨味を引き出し、神戸大学産神戸ビーフと合わせました!神戸ビーフ特有の脂の甘味も加わり、おいしいコロッケが完成しました!

本商品は、旭屋オンラインショップで販売中です。また、商品名募集にともない神戸大学生協食堂(国際文化学部店)でも、特別販売を予定しております。12月19日(月)から限定200個での販売となっておりますので、是非この機会にご賞味ください。

商品詳細

商品名『神戸大学ビーフコロッケ(仮)』[10個入り・冷凍発送限定]
内容量 10個入り(1個当たり60g)
参考小売価格 1,620円(税込)
発売時期 2022年12月
数量 限定1000個
<商品紹介・オンラインショップ>
神戸大学ビーフコロッケ(仮)|名産神戸肉旭屋

商品名大募集!

このビーフコロッケについて、兵庫県の新たな名産品となるべく、みなさまに親しみを持っていただきやすい商品名を募集しています。

応募資格:
神戸大学の学生等(学部生、大学院生、研究員)及び教職員
応募方法:
こちらのフォームから必要事項をご入力ください。
応募締切:
2023年1月31日(火)
結果発表:
来年2月頃、旭屋のホームページで発表します。
賞  品:
採用者には、(株)名産神戸肉旭屋から、『神戸大学産神戸ビーフ すき焼きセット800g』を贈呈させていただきます。
注意事項:
応募する商品名は、未発表かつ自作のもので、第三者の著作権、商標権その他の権利を侵害していないものに限ります。なお、採用された商品名の一切の権利は神戸大学に帰属するものとします。
記入いただいた個人情報は、法令で定めのある場合を除き、表彰及び賞品の発送の目的以外に利用しません。

(産官学連携本部)