今年度も昨年度に続き大学院農学研究科附属食資源教育研究センターで栽培した「神大のおこめ」が、所在地である加西市のふるさと納税の返礼品として提供されることになりました!

このお米は学生実習や中学生の就業体験など教育や地域貢献の成果となるもので、厳しい管理の下で栽培された、安心安全なおいしいお米です。
 今年度も農林水産省が策定した「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に沿って栽培された『特別栽培米』を提供します。

ふるさと納税を扱う各種サイトでは「神大のおこめ(特別栽培米ヒノヒカリ)玄米30㎏」(写真は昨年のもの)が提供されています。お申し込みや詳細については、リンクから加西市HPのふるさと納税のページをご覧ください。
※時期や、各種サイトにより取扱いが異なる場合があるのでご注意ください。
 探しの際は「お米」のキーワードを使うと見つけやすいです。

神戸大学大学院農学研究科附属食資源教育研究センターについて

食資源教育研究センターでは、農業を学ぶことはもちろん、生産された農作物が食卓に上がるまでの過程や食の安全をテーマとした実習を神戸大学生のみならず、他大学の学生や地域の小中学生に提供しています。
 食資源教育研究センターのHPでは栽培した作物の情報や活動などを公開しています。また、実習の様子など最新情報はFacebookでご覧いただけます。

(大学院農学研究科附属食資源教育研究センター)