学 生 各 位

 

理事(リスク管理担当)

奥 村   弘

 

新型コロナウイルス感染症と診断された場合等における報告について

 

学生のみなさんが、新型コロナウイルス感染症と診断された場合、次のとおり取り扱っていただいています。

  ①Webに連絡先、症状、行動歴を入力

  ②所属学部・研究科等の教務学生係にWebで感染等ついて入力した旨をメール・電話等により連絡

しかしながら、令和5年5月8日以降、新型コロナウイルス感染症法上の分類がインフルエンザと同じ「5類」に引き下げられ、濃厚接触者の特定が無くなったことに伴い、本学においても濃厚接触者の報告を不要としましたのでお知らせします。

なお、新型コロナウイルス感染症と診断された場合は、従前のとおり上記①②の取扱いとします。

 

入力方法

□Web入力の方法

次のURLにアクセスし、教務情報システムIDによりログインしてください。

  https://kenshinweb.health.kobe-u.ac.jp/

□「新型コロナウイルス感染者の登録」もしくは「感冒様症状の登録」を選択し必要な情報を入力してください。

新型コロナウイルスに感染した場合は、「新型コロナウイルス感染者の登録」を選択し、インフルエンザ等の体調不良の場合は「感冒様症状の登録」を選択してください。

 

※新型コロナウイルス感染の2回目以降を報告できます。

2回目以降の報告をする場合は、過去の問診回答一覧の「修正する」からはいっていただき最新の情報を入力してください。

※新型コロナウイルスあるいはインフルエンザに感染した際における自宅等での療養期間については、保健管理センターのホームページで確認してください。

 http://www.health.kobe-u.ac.jp/kansensyou/coronavirus(20230508).html

□「新型コロナウイルス感染者の登録」の入力内容例

①共 通

・所属学部・研究科、学籍番号、氏名、連絡先等

②症 状

・症状、行動歴

※入力した内容については、「確認画面」を必要に応じて各自で保存しておいてください。

(参考)

○iPhoneやパソコンでWebページをPDFで保存する方法
   ○AndroidスマホでWebページをPDFで保存する方法